ガジェットレビュー第1弾

iPhone 12 Pro Maxを購入しましたが、同梱物はUSB C to ライトニング となりました。

どうせだったら、USB Cに端子もなってほしかった・・・

きっとMFi認証とやらで大儲けしているんだろうなぁ・・・とおもう今日この頃です。

 

さて、我が家にはUSB Cタイプの充電器がありませんでした。

ライトニングはたくさんありますが、どうせだったら、急速充電に対応しているUSB Cで充電したいではありませんか!(笑)

 

ということで、amazonでポチりました。

f:id:miluky52:20201117174526p:plain

Omars 4ポート充電器

現在、3699円ですが、50%オフクーポンもあるので、格安で購入することができます。

※先日タイムセールで550円引き+50%オフクーポンでした。俺はタイムセール前に購入したので・・・(´;ω;`)

 

USB Cもありつつ、タイプAも3ポートあるので、便利かなーと思い、寝室用で使います。

f:id:miluky52:20201117175215j:plain

使った感じ、USB Cで接続すると、iPhone 12 Pro Maxでは急速充電できているようです。充電時間は非常に早くなりました。

 

俺は自宅ではMi note 10 LiteをYoutube用で使用しています。

ゲームやりながらでも、Youtubeを見れるので、二台あるのは便利だなぁと感じています。

なので、その充電用も兼ねて、USB Aは何ポートあってもいいなぁと思っています。

 

Mi note 10 Liteも高速充電(30W)できますが、付属品でなければ高速充電することができず、かつ、充電ケーブルもUSB A to USB Cということで、タイプAはまだまだ重宝します。

 

Omarsの充電器は思っていたよりも軽く、ケーブルも1.5Mほどあり、非常に使い勝手がいいです。

もちろん、PSEマークもあります。

f:id:miluky52:20201117175218j:plain

 

こんな感じで、レビューしたり、気になったものを投稿していきます。